トップページ別館昭和なスーパーめぐり>グルメシティ二本松店

グルメシティ二本松店

神奈川県相模原市からグルメシティ二本松店です。1973年開店、店舗番号0530。

近くに駅の無い立地で地元に根付いた小型店。元忠実屋の店舗です。

あいにくの雨の中グルメシティへ。平屋建ての小さい店舗です。グルメシティの名が無ければ地元のローカルスーパーみたい。

建物の正式名称は北野ビル。忠実屋として開業後94年にダイエーへ、そしてさらにグルメシティに名称変更され現在に至ります。

入り口前には屋根が付いてます。60年代〜70年代のスーパーの雰囲気を良く残してますね。

この雰囲気、いいなぁ…

こういうスーパーがどんどん減っているのが悲しいです。

入り口前のプレート。

元忠実屋なので茶色い透明の大規模小売店舗プレート。北島さんなので北島ビルのようです。

横から。八百屋がでかくなった昭和の個人スーパーみたいです。

裏側からの全景。

ここは増築でしょうか?

ちゃんと屋上広告塔もついてます。

納品口。やっぱりここだけ綺麗ですよね。外装だけ変えたのか後から作ったのか…

さらに奥から納品口側を見た図。

この謎の柱はなんなんでしょう?太いパイプでグルメシティ本体と繋がってました。

マルエツはダイエーグループじゃ無くなったと聞きましたがここにはマルエツの文字が。

駅から遠いし車で来る人も多いのか道路の反対側には広い駐車場を完備。

かつては駐車券の機械とゲートがあったようですが撤去されテントが骨組みだけになっています。

グルメシティのロゴの下には忠実屋のロゴが隠れてるんでしょうか?

天気の良い日にもう一回訪れたくなるような店舗でした。

==店舗データ==

建物正式名

北野ビル

店舗番号 0530
所在地 神奈川県相模原市緑区二本松3-1-20
開店日 1973年4月5日
階数 地上1階
店舗面積 1125平方メートル
エレベーター/エスカレーター なし
営業時間

9時30分〜22時

アクセス

JR 橋本駅より神奈中バス1番 三ヶ木行に乗って 二本松下車、徒歩5分

車:国道16号橋本陸橋津久井方面左折10分、二本松交差点左折200m

駐車場

あり(無料、116台)※店舗向かいの大駐車場は21時閉鎖

備考

元忠実屋の店舗

2012/2/7作成開始

2012/10/28修正

戻る

inserted by FC2 system