トップページ別館昭和なスーパーめぐり>ダイエー西浦和店

ダイエー西浦和店

 今度は埼玉県からの登場、ダイエー西浦和店です。

旧忠実屋の店舗で昭和53年開店。JR西浦和駅近くにあります。忠実屋の雰囲気が残る店舗。

今回の使用機材:FUJIFILM FinePix F550EXR

駅のホームからも見えるダイエー西浦和店。

ちなみにこのあたりには中浦和・南浦和・西浦和・東浦和・北浦和に加え浦和・武蔵浦和と「浦和」のつく駅が大量にあるので紛らわしいです。

ダイエーがあるのはJR武蔵野線の「西」浦和。ちなみに東浦和・南浦和にはグルメシティがあります。

店舗全景。平塚店や湘南台店など旧忠実屋の店舗に共通する四角くへこんだ壁の装飾が特徴でしょうか。

まず気になったのがここ。屋上広告塔に旧ロゴの跡がよく見えます。(この画像ははっきり見えるようにシャープネスを調整しています)

大規模小売店舗。忠実屋仕様の茶色い透明タイプ。

何故か中央の入り口は塞がれていました。工事中なのでしょうか。

入り口前。なんとなくですがゆったりした時間の流れる平和な雰囲気の店舗です。結構好きかも。

忠実屋の名残りを発見。もう10年以上前の事ですがちゃんと残っていました。

裏側。古い店舗特有のごちゃごちゃした感じ。

役目を終えたカートが置いてありました。奥の赤い取っ手のシルバーボディは忠実屋時代のやつでしょうか。

==店舗データ==

建物正式名

深井ビル

店舗番号 0567
所在地 埼玉県さいたま市桜区田島5-18-15 
開店日 1978年11月
階数 地上3階/屋上(フットサルコート)
店舗面積 6910平方メートル
エレベーター 未調査
営業時間

1F:9時〜22時

2〜3F:10〜21時

アクセス

電車: JR武蔵野線西浦和駅下車、徒歩5分

2012/1/18作成開始

2012/10/28修正

戻る

inserted by FC2 system