トップページ別館昭和なスーパーめぐり>ダイエー伊勢原店

ダイエー伊勢原店(旧・忠実屋伊勢原店)

そろそろ元忠実屋店舗めぐりも佳境に入ってきました。今回は神奈川県伊勢原市にあるダイエー伊勢原店。

1983年開業と比較的新しい店舗です。店舗番号0579。

国道側に納品口があるのでちょうど裏側にあたるここが正面だと思います。

伊勢原店ですが小田急線の伊勢原駅からは離れていて国道沿いにある忠実屋お得意の郊外型店舗。

建物の周りが広場のようになっている忠実屋らしい造り。時計もあります。

公園もあります。やけに階段が多かったりするのも綾瀬店三ツ境店なんかと似た雰囲気。

地下は駐車場になってます。

側面入口。

入口前。なんとなくいい雰囲気の空間でした。

ユニークな非常階段。

大通り側も見てみましょう。

入口にアプローチ出来る道があります。

納品口。屋上にテニスコートがあるのでフェンスが高いです。

裏の非常階段は派手でした。

日立のエレベーター。「ビルエースプリード」ってモデルの初期型らしいです。

電球からLEDに変わる過渡期のようです。

今どきのようにボタン全体は照らせなかったようで横に控えめなLEDがあるのみ。

ドアの上もLED。

密かにサイバーな書体で「COMPUTER CONTROL」の文字がありました。

この頃は家電でもなんでもデジタルやらコンピューターやらが最先端でしたね。

まだまだ忠実屋に勢いがあった時代の店舗、伊勢原店でした。

==店舗データ==

店舗正式名 ダイエー伊勢原店
店舗番号 0579
所在地 神奈川県伊勢原市白根630-1
開店日

1982年6月24日(忠実屋伊勢原店)

階数

地下1階(駐車場)、地上4階

店舗面積 11087平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

1F:9時〜21時30分

2〜3F:10時〜21時

アクセス

電車:小田急線 伊勢原駅から徒歩25分

バス:神奈中バス 鶴巻温泉行きまたは伊勢原車庫行きで約10分、 白根バス停から徒歩1分

車:東名秦野中井ICから左折3km、246号を厚木方面に約4km左側   

駐車場

あり(地下/第一/第二駐車場合計402台、無料)

備考 元忠実屋の店舗

2012/11/23作成開始

戻る

inserted by FC2 system