トップページ別館>イトーヨーカドー川越店

イトーヨーカドー川越店

埼玉県川越市にあるヨーカドーです。1967年オープン。

ヨーカドー12号店で現存店では1号店の千住店、6号店の立石店に次いで古い店舗(建て替えた曳舟店(011)除く)

川越店ですがJR・東武の川越駅ではなく西武新宿線の本川越駅前にあります。

駅を降りると目の前にヨーカドー。昭和の駅前型スーパーって感じですね。

近づいてもう一枚。色は上大岡店鎌ヶ谷店などと同じ系統の色に塗り替えられていました。

縦に長い「イトーヨーカドー」の看板がいいですね。そして横に長い屋上広告塔。

後ろ姿。店舗の手入れがいい事で定評のある(?)ヨーカドーなのでここも古い割に綺麗でした。

エスカレーターがフジテック。しかも旧ロゴ。そして丸ボディ。

確か北千住のヨーカドーもフジテックだったような。その後の店舗では日立製が多いのですが日立の前はフジテック派(?)だったのでしょうか。

立石店などの小型店から建物の大型化が進みヨーカドーが拡大していく過渡期の店舗。

川越にへ行った際にはヨーカドーもどうぞ。懐かしい雰囲気の店舗です。

==店舗データ==

店舗正式名

イトーヨーカドー川越店

店舗番号 012
所在地 埼玉県川越市新富町1-20
開店日 1967年11月
階数 地上4階(売り場は3階まで)
店舗面積                            4193平方メートル
エレベーター/エスカレーター なし/フジテック
営業時間

1F:10〜22時

2,3F:10〜21時

アクセス

電車: 西武新宿線 本川越駅から徒歩1分、JR埼京線/東武東上線 川越駅から徒歩10分

駐車場

西武本川越ステーションビル(2100円以上お買い上げで2時間無料)

備考

 

2012/2/6作成開始

戻る

inserted by FC2 system