トップページ別館昭和なスーパーめぐり>ヨーカドー春日部跡

IDC大塚家具春日部ショールーム(イトーヨーカドー春日部店旧店舗

ロビンソンを後にして駅の反対側にやってきました。

ん?ヨーカドー?しかも古い!?

この窓を見つけたからには行かないわけにはいきません。

近づいてみたら大塚家具でした。

ここは元々イトーヨーカドー春日部店でヨーカドーは向かいの新店舗に移転。

残った旧店舗跡に大塚家具が入居し現在に至っているようです。

途中で折れ曲がったような建物をしていますが一旦増築されているようです。

IDC大塚家具春日部ショールームは1997年にオープン。

この窓はまさにヨーカドー。上大岡店とかと同じです。

新店舗。新しいので深追いはしません。96年12月開業。

ちゃんと垂れ幕をかける枠が残ってますね。

駐車場は大塚家具とヨーカドー共用のようです。

結構綺麗にメンテナンスされています。ここだけ見たらヨーカドー。

入口上の屋根に残る赤いラインはヨーカドーの名残り?

増築部分も同じデザインなのでいまいち分かりませんでした。

航空写真で見ると継ぎ目がよくわかるようです。

後ろ側。納品口もあるしスーパーですね。

やっぱりこの窓好きです。

昔は例に漏れず屋上遊園地付きの大型GMS(総合スーパー)でした。

==店舗データ==

建物正式名

IDC大塚家具春日部ショールーム

(旧)店舗番号
所在地 埼玉県春日部市中央1-9-7
開店日 1997年4月(ヨーカドーは70年代前半くらい?)
階数 地上4階
店舗面積 10772平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立(ヨーカドーからそのまま)
営業時間

10時30分〜19時

アクセス

電車:東武 春日部駅から徒歩2分

駐車場

あり(イトーヨーカドーと共用)

備考

旧イトーヨーカドー春日部店

2013/1/13作成開始

戻る

inserted by FC2 system