トップページ別館>長崎屋平塚店跡

長崎屋平塚店(閉鎖中)

ダイエーに続いて平塚から2件目の登場、長崎屋です。長崎屋はもともと茅ヶ崎の布団屋で、隣町の平塚に移り本格的に経営を始めます。

というわけでここ平塚は実質的に長崎屋の地元。しかし平塚店は2008年に改修工事の名目で閉店。その後メガドンキホーテになるのではないかなど噂されていましたが結局2011年現在も放置状態。

どうも既に長崎屋はこの物件を手放しているらしく現在は埼玉の不動産会社が持っているようです。はたして今後どうなるのでしょうか。

駅に向かって歩いていくと見えてきました。

サンバード長崎屋。

さすが歴史が長い店舗だけありここも古そうです。

しかし表にまわってみると寂しい状況が…もうここが開く事は無いのでしょうか。

シャッターのサンバード君も寂しそうです。

なんかガムテープで止められてるし…こんな事ならいっそのことメガドンキになるか解体された方がマシな気がします。

店舗全景。閉まってるから当たり前なのですがビルから生気を感じません。廃墟みたいです。(実際廃墟みたいな物ですが)

地上8階、地下1階の大規模な建物でした。

横から。昔は屋上広告塔があったのですが撤去されたようです。まだ残る公式ページに在りし日の写真が載ってます。

駅前にこんな空洞ビルがあると雰囲気もあまりよくないしどうにかして欲しい所ですね…そして頑張れ平塚。

==店舗データ==

(データは閉店直前のものです)

店舗正式名 長崎屋サンショッピングセンター平塚店本館
所在地 神奈川県平塚市紅谷町13-1
開店日

1972年11月

階数 地上8階、地下1階
店舗面積 8423平方メートル
エレベーター 未調査(無かったかも?)
営業時間

B1/1F:10時〜21時

2〜8F:10時〜20時

アクセス 電車:JR東海道本線「平塚駅」西口より徒歩2分

 

「サンショッピングセンター」を名乗っていました。同時期にオープンした町田店や小金井店、小田原店、本八幡店などもサンショッピングセンターを名乗っています。

本館ってことは別館があったのでしょうか?8階建てですが1階あたりの売り場面積は狭かったようで縦に長い店舗でした。別におもちゃ館と家電館?があったようです。

現役時代最後のフロアガイド。なんか切なくなってきます…

とりあえずここをもってる埼玉の不動産会社さん!なんとかここを活用出来ないでしょうか?店舗が老朽化でどうしようもないなら建て替えてもいいので…

 

2011/11/18作成開始

戻る

長崎屋平塚店(閉鎖中)

inserted by FC2 system