トップページ>SONY D-T66

SONY D-T66(1990)

古いDiscman。AM/FM/TVチューナー内蔵モデルです。D-66という機種にチューナーを追加した機種。

チューナーはエリア設定を変えると海外でも使えるようになったりプリセットもできるなど多機能。

昔のDiscmanはどれもカッコいいですね。これも結構好きなデザインです。

しかしこいつはCDを入れても無反応…一応いろいろやってみましたが全く復活する気配がないのでただのラジオになってます。

ラジオの感度はなかなか良くLOCAL-DXの切り替えが出来たりと結構本格的な作りです。

送り戻しとチューニングは同じボタンで行います。RESUMEとHOLDは兼用タイプ。

青文字がチューナー、白がCDの機能になっています。

ディスプレイの下には再生モードのスイッチ。

ENTERボタンはチューナーのプリセットをするときにも使います。

ディスプレイ。オレンジ色のバックライトが光ります。

ふた。10キーはCDのダイレクト選局にも使えます。FMはステレオ、TV音声(1〜12ch)はモノラルのようです。

側面。手前にはストラップをつけられます。BASS BOOST(DBB)はラジオのときにも効果があるので面白いです。

MAXにすると結構低音が出ます。

その後ろにはLINE OUT。上にあるのはISS。ノイズが入るときに切り替えて最適な所にします。

背面。外部電源は6Vです。

左にはREMOTE端子。こっちにはストラップをつける穴はありません。

裏側。

なんとD-800Kと同等のデュアルダンパー搭載です。

銘板。

ここにはチューナープリセットのバックアップ用電池が入ります。

電池はCR2025。

中にある「1-2-3」のスイッチがチューナーのエリア設定です。

電池ボックス。

Discman専用充電池か単三に変換するBOXをつかいます。

充電池はBP-2EXというもので1990年くらいまでの機種に使われていました。

==仕様==

電源

単3x2(変換BOX使用)/充電池BP-2EX/DC6V

再生時間(電池) ?時間
DAC

16bit

音質切替

DBB(OFF/MID/MAX)

バックライト

◯(外部電源時)
RESUME(途中から再生)
特殊再生 1曲/シャッフル/イントロ/プログラム
出力 ヘッドホン/ライン
音飛び防止 -
発売年 1990
定価 ¥39800
備考 AM/FM/TVデジタルチューナー搭載

 

2010/2/18作成

戻る

 

inserted by FC2 system