トップページ>DVP-M21

DIGIX DVP-M21(2001?)

知り合いから貰ってきた一昔前の廉価DVDプレーヤ。

「FITS MINI」という愛称があるらしく幅23cmで小型なのが売りだったようです。

ただのDVDプレーヤなのですがよくみると…

全景。下にあるのは例の誤植だらけなWin3023DHです。

メーカーロゴと型番表記。

各種ロゴ。Picuture CDの再生も出来るんですね…見れなくなるだろうと思いわざわざ専用プレーヤを買ってしまいましたが…

電源ボタンは押し込み式です。操作ボタンはトレイ開閉と再生/一時停止の2つのみ。

上写真で緑色に点灯していたLEDはリモコンで電源を切ると赤くなりスタンバイ状態になります。

何故かトレイの開き方が妙に凝ってる…まず化粧板(DVDロゴがある部分)が前にせり出してからトレイが出てきます。

こんな薄型でしかも廉価機なのに謎のこだわり?

背面。

入出力。光デジタルはありませんが同軸デジタル出力は装備。

警告とシリアル NO。

銘板。発売元のTMYは今でもDVDプレーヤなどを売っているようです。

リモコン。塗装の質が悪く爪でこすっただけで剥がれます…

裏側もだいぶはげてます。

こいつも海外の廉価機という事で誤植が無いか探してみました。メニューはこんな感じ。

なんか怪しい雰囲気ですが特におかしなところはありませんでした。

というわけでメニューを閉じます。

普通にディスクが入っていないのでノーディスク……

 

!!

ノーデイシクって…

 

しらべてみるとこの「ノーディシク」は一時期の海外製廉価プレーヤでよく見られたようです。さすがに最近のでは直ってますが…

というわけで少し変なDVDプレーヤでした。

ちなみにもう5年以上経っていますがまだ元気に動いています。意外と丈夫なのでしょうか?

 

2010/07/16

トップへ

inserted by FC2 system