トップページ>SONY ICF-SX5RV

SONY ICF-SX5RV(199x?)

ソニーの通勤ラジオです。

TV/AM/FM3バンドのSXシリーズとICF-SX55RVに似ていますがこちらはシンセサイザーチューナのモデル。

エリアコール機能(地域を指定するとその地域の放送局が自動でプリセットされる)などデジタルならではの便利機能を搭載。

これは父が使っていた物を貰ってきました。イヤホンがボロボロでしたが交換して復活。

カバーを外した所。SXの文字が出てきます。

SONYのロゴはばっちり立体です。

液晶は上に地域とプリセット番号、下に周波数を表示。

右下にあるのはAREAボタンでこれを押す事で地域がかえられます。設定できる地域は以下の通り

SPO(札幌)、SEN(仙台)、TYO(東京)、NGO(名古屋)、OSA(大阪)、HRO(広島)、FUK(福岡)、JR(新幹線内で送信されているラジオ)

エリアコールとは別にマニュアルでプリセットも出来ます。

タイマーを内蔵していて電源を切ると時計表示に。

型番表記。

右側面。AUTO WIND(イヤホンの巻き取り)とイヤホン/スピーカーの切り替え。

上には電源/音量/バンドとエリアコール機能/マニュアルプリセットの切り替え。

電源はAUTO OFF(3時間だったかで自動的に電源が切れる)搭載です。

左側面と裏には時計/タイマーの設定ボタン。

イヤホン。たまたま手元にあった片方から音が出ないイヤホンの正常な側を付けました。

無駄にカナル型ですがちゃんと使えます。ちなみにSONY製。

銘板は印刷で英語表記はありません。

電源は単四x2本。密かに9KHzステップと10KHzステップの切り替えがあります。

感度はSX55RVの方が良いですがやはりデジタル選局は便利ですね。通勤ラジオでアナログだとチューニングの幅が狭いので特に感じます。

 

2011/3/24作成

戻る

inserted by FC2 system