トップページ>AIWA MT-20

AIWA MT-20(1980?)

アイワのオーディオタイマーです。OFFの設定は出来ず作動後1時間たつと切れる簡易型です。アラーム機能付き。

初めてハードオフで購入したタイマーだったりします。

小型で奥行きがあり正方形に近いです。当時のアイワのミニコンポシリーズの一部だったようです。

ミニコンポといっても今のような一体型ではなくカセット、チューナ、アンプなど単体が集まったものでパワーアンプとプリアンプが独立したものがあるなど結構凝っていました

時計表示はLEDです。オートディマーのセンサーのところにDIMMER「SENCER」と書いてありますがセンサーのことなら「SENSOR」ではないのでしょうか?

OUTLET ONのLEDはもともと赤でしたが切れていたので緑にしました。タイマーの変わりにアラーム音を鳴らすことも出来ます。

天板に貼られた操作方法。クリックで拡大します。

側面。

背面。

銘板周り。周波数切り替えの上には丁寧に日本地図が書いてあります。

コンセントは連動が2つ。

裏側。

コンセント。プレステについていたものなどと同じ形のタイプです。このタイプは息が長いですね。

 

---仕様---

時計の形式 周波数検出(50/60Hz切り替え)
タイマープログラム数 1(作動後1時間で自動OFF)
スリープタイマー

60分

タイマーコンセント数 2/500W
サービスコンセント(非連動)数 -
時計表示 LED
オートディマー
その他備考 アラーム機能搭載

 

2010/10/4作成開始

戻る

 

inserted by FC2 system