画像はクリックで拡大します。画像多用のため重い場合があります。

トップページ>NV-F15

National NV-F15(1986)

F21の下位機種という扱いだったのでしょうか。デザインはNV-890HDに似ていますが薄型です。

LEDのレベルメータが特徴。

正面から。まだ再生ボタンなどは外に出ています。

タイマーや細かい設定はこちらに。


表示部。録音レベルは5の位置にすると自動になるようです。



きれいなレベルメータ。点3つで1コマです。


当時のシールが残っていました。「バーコード予約」ではなく「デジタル予約」となっている所からもF21と同時期の機種であることが分かります。


背面。


入出力端子。映像出力は1系統です。

アンテナ端子と銘板。「ナショナル」ロゴが。

内部です。

説明書が付いていました。

業務用版のAG-2660とデザインの似ているNV-890HDと3段重ね。やっぱり似てますね。

主なスペック  
種類 VHS標準/3倍
音声タイプ Hi-Fi
レベルメータ・表示部 LED・リニアタイムカウンタ
入力端子 映像/音声x1
出力端子 映像x1/音声x2、ヘッドホン(ステレオミニジャック、レベル可変)
頭だし機能 -
編集機能 エディットモード
ワンタッチタイマー
サービスコンセント

1(非連動)

消費電力 24W、待機時5.5W
バーコード予約
ヘッド GT4w
メカ Gメカ
リモコン型番 VEQ0486、デジタルスキャナVEQ0537
定価 ?
その他特徴  

 

 

2009/1/23作成開始

2020/5/6ちょっと見直し

 

 

inserted by FC2 system