画像を多用しているため重い場合があります。画像はクリックで拡大します。

トップページ>NV-F22

NV-F22(1987)

NV-F21の後継機。外観の文字が変わっただけで中身はF21そのままのようです。

※某掲示板にて「F21と22はリモコンが違っていた」との情報を得ました。リモコン変更による値下げがされていたそうです。

結構な数が出回っているF21に対して意外と数が少ない機種です。

正面から。色はF21の黒とは違い、少し赤みがかった変わった色です。操作部のパネル部分だけ普通の黒。

地味に「Hi-Fi MACLORD GT4w」から「MACLORD Hi-Fi GT4w」に変わっています。Hi-Fiが当たり前になったから?

ふたを開けた所。F21と変わりありません。

操作部左側。

操作部右側。

表示部。残念なことにこの個体はFL管が弱っていて暗くなっています。貼ってあるシールの表記がF21の「デジタル予約」から「バーコード予約」に変わっています。

背面。

背面左側。編集端子もあります。

背面右側。F21では銘板にあったカタカナの「ナショナル」ロゴが無くなっています。

F21と重ねてみます。細かい文字が違います。

蓋をあけたところ。色の違いが分かるでしょうか。

主なスペック  
種類 VHS標準/3倍
音声タイプ Hi-Fi
レベルメータ・表示部 LED/Hi-Fiトラッキング表示可能・リニアタイムカウンタ
入力端子 映像/音声x1、マイク端子(ミニジャック)
出力端子 映像/音声x2、ヘッドホン(ステレオミニジャック、レベル可変)
頭だし機能 VISS
編集機能 アフレコ、インサート、エディットモード、編集端子
ワンタッチタイマー
サービスコンセント

1(連動/非連動)

消費電力 26W、待機時5.5W
バーコード予約
ヘッド GT4w
メカ Gメカ
リモコン型番 VEQ0486、デジタルスキャナVEQ0537
定価 ?
その他特徴  

 

2009/1/12作成

2020/5/6ちょっと見直し

 

 

 

inserted by FC2 system