トップページ>Panasonic SL-PH2

Panasonic SL-PH2(1993)

今回はパナソニックのCDラジオです。だいぶ前にサ〇ームセンで購入したものですが特に不具合もなく頑張っています。

バブカセと同時期の機種だけあり良く出来ています。当時のCDラジカセをスケールダウンしたような感じでしょうか。

こんな機種。ちなみに定価は35000円だったようです。

機能としてはバブカセからカセットデッキを取っ払ったような感じ。

スピーカ。フルレンジです。音は少し軽い感じでしょうか。

左側の操作部。白字がCD、緑がラジオになっています。

反対側。CDクロックラジオということでめざましのボタンも付いています。

中央の操作部。ディスプレイにはしっかりとバックライトが。

「ポップアップ」のボタンを押すと…

こんな感じでディスプレイが持ち上がって正面からでも見やすくなります。

ラジオはデジタル式のシンセチューナー。しかもAMステレオ対応です。なかなかやりますね。

MASHもばっちり搭載。

前面操作部。XBSも付いています。ランダム再生、A-Bリピートなども搭載。ホールドにしておくとポータブル機のようにボタン操作が効かなくなります。

右端にはチューナーモード。

左には電源、ヘッドホン、OUT(ライン出力)。

裏側。

電池蓋の下にある棒を立てるとこのように傾斜が付きます。

銘板。電池は単2x6個。

最後にかのバブカセRX-DT7もびっくり?の機能の紹介。動作中はバックライトは明るく点灯していますが…

電源を切っても暗くなって点灯。夜でも時計が見えるようになっています。

ラジカセでもDT7位にしか付いてなかった気がします。

目覚まし機能も付いているということでベットサイドで使用中。ラジオの感度もなかなか良いです。

 

2010/4/29作成開始

戻る

inserted by FC2 system