トップページ>Panasonic SL-S155

Panasonic SL-S155(1995)

Panasonic5機目。中途半端な型番の機種です。

同じような外観のモデルにSL-S160/170/180/190があります。一応このラインアップの一番下の機種になるのでしょうか。

SL-S150という機種もありますが発売年が古く外観も異なります。これと型番がかぶったので中途半端な型番になった?

地味にこれが初めて買ったジャンクポータブルCDだったりします。

「再生しました」で525円でした。

ディスプレイ。この辺のデザインは上位機種と同じ感じです。

操作ボタン。再生と停止がつながってます。

再生ボタンの下に音量調整が。手前にあるので使いやすいです。

このころからスイッチ類が全て右側になったようです。

左からS-XBS/ヘッドホン/再生モード/HOLD。

やっぱり左側面には何もありません。

背面。ライン出力と外部電源(4.5V)。

これもフルオープントップなのでよく開きます。

ガラスレンズとプッシュリリースもばっちり採用。

なんだかんだいってPanasonic機の特徴は一通り押さえてある機種です。

裏側。

銘板。

96年生まれのようです。

==仕様==

電源 単3x2/DC4.5V
再生時間(電池) 8時間
DAC MASH(1bit DAC)

音質切替

S-XBS(低音増強)

バックライト

-
RESUME(途中から再生)
特殊再生 リピート(1曲/全曲)、プログラム、ランダム
出力 ヘッドホン/ライン
音飛び防止 -
発売年 1995
定価 ¥?
備考 ガラスレンズ採用

 

2011/1/7作成

戻る

inserted by FC2 system