トップページ>aiwa XP-560

aiwa XP-560(1997)

アイワのポータブルCDプレーヤーです。現在はソニーに吸収されてしまい消滅してしまったアイワですがかつてはポータブルCDプレーヤーも出していました。

ポータブルCDプレーヤーの中では後発メーカーのようで確認できている中で一番古いモデルが1992年です。

今回のXP-560は97年のモデル。それなりに上位機種だったのか音飛び防止機能(10秒)と光デジタル出力を搭載しています。

こんな外観です。窓がかなり大きいのが特徴。実はこの大きい窓に惹かれて買ってきました。入れるディスクの色によって表情が変わります。

本体は少し大きめ。平べったく表面積が広いです。

左にはOPENボタンと送り戻し。

右にはE.A.S.S(音飛びガード)のON/OFFと再生/停止。

ディスプレイ。右には音飛びガードの状況を表示します。「DSL」は低音増強でOFF/ON/MAXの3段階。

ふた。やっぱり窓が大きいです。

販促シールが残ってますね。

右側には音量とヘッドホン。

左側面には右からデジタル出力のON/OFF、HOLD、電源スイッチ。

電源スイッチがあるのが珍しいです。

背面。外部電源(6V)と光デジタル出力。

デジタル出力はなんと通常の角形です。ポータブル機では珍しいと思います。

裏側。

銘板。中国製です。

ふたを開けたところ。面積が広いので余裕があります。

==仕様==

電源 単3x2/DC6V
再生時間(電池)

DAC

1bit DAC

音質切り替え

DSL(OFF/ON/MAX)       

バックライト

-

RESUME(途中から再生) -
特殊再生 リピート、プログラム、イントロ、ランダム
出力

ヘッドホン/デジタル(光)

音飛び防止

E.A.S.S(Electronic Anti-Shock System) 10秒

発売年 1997
定価 OPEN
備考  

 

 

2011/2/11作成

戻る

inserted by FC2 system