トップページ別館>イトーヨーカドー高砂店

イトーヨーカドー高砂店

京成の扇風機付きレトロ電車に揺られて高砂へ。ここには1970年オープン、ヨーカドー19号店の高砂店があります。

ヨーカドー初期のGMS(総合スーパー)タイプの多層階店舗。

正面から。左側面に垂れ幕などがあるんですが線路な上に高架化されているためよく見えません…

近寄ってみました。入口前は最近整備されたようでかなり綺麗です。

建物もとても40年物とは思えない綺麗さを維持しています。さすがヨーカドーさん。

線路側にあった鳩マークの看板。

第一種大規模小売店舗です。昭和49年3月1日なのに第一種になってますね。取り付け直したんでしょうか。

3階スプリンクラー制御弁。書体がレトロな感じ。

エレベーター。新しかったです。

新型。日立ですね。

9名600kg。デジタルインジケータがついてます。さすが新型。

上の階の窓から高砂駅を眺めた図。詳しくないのでよくわかりませんが乗換駅なのででかいです。

そして屋上はまたしても…もうヨーカドーの屋上遊園地は絶滅してしまったのでしょうか。

70年代GMSな高砂店。この後のヨーカドーの躍進を感じさせる店舗でした。

==店舗データ==

店舗正式名

(株)イトーヨーカ堂 高砂店

店舗番号 019
所在地 東京都葛飾区高砂3-12-5
開店日 1970年4月26日
階数 地上3階
店舗面積 5158平方メートル
エレベーター/エスカレーター 日立
営業時間

1F:10〜22時

2〜3F:10時〜21時

8の付く日(ハッピーデー)は全館9時開店

アクセス

電車:京成電鉄 京成高砂駅から徒歩1分くらい                      

駐車場

あり(2000以上お買上げで2時間無料、41台)

備考

 

2012/1/9初版公開

2012/6/18記事が消えたので作成し直しました。

戻る

inserted by FC2 system