トップページ別館>西友花小金井店

西友花小金井店

東京都小平市にある西友。この辺りは西武鉄道エリアのせいなのか西友が多く存在しています。

ここ花小金井店は1976〜7年くらいの開業と思われる店舗。

西武新宿線、花小金井駅前にあります。建物は地上3階建て、横に長めのGMSタイプ。

ビル名称は中島ビルです。中島さんが建てたから中島ビル。

メイン入口前。ガラス張りのシースルーエレベーターは後付けと思われます。

何故か大規模小売店舗プレートは見つからず…どこにあるんでしょう。

側面。上の部分だけ微妙に装飾のあるデザインです。

一番上には青いラインが入っていて西友らしからぬ雰囲気。でも巣鴨店などたまに青い西友ってあるんですよね。

後ろ姿。

裏側は窓がありません。ダクトがついてました。

大通り側の入口。段差があったりしてちょっと複雑な造りです。

エスカレーター。見なれない形ですね。

フジテック!

エスカレーターでこのロゴマークまで付いた物は初めて見ました。

行ったときたまたま3階の下りが故障中でした。頑張れフジテック。

やけに赤いですが西友名物シンメトリー巨大階段。通れなくなってますが…

昔は屋上遊園地があったようですが数年前に閉鎖。

無印とかが入っていた事もあったようですがそれも無くなり現在は全て西友直営となっています。

あ、ここにも世界時計がありました(画像紛失中…見つかったらアップします)。

==店舗データ==

建物正式名

中島ビル

所在地 東京都小平市花小金井1-2-23
開店日 1976年頃?
階数 地上3階
店舗面積 4980平方メートル
エスカレーター フジテック
営業時間

1F:24時間営業

2F〜3F:9〜23時

アクセス

電車:西武新宿線 花小金井駅から徒歩3分くらい  

駐車場

あり(1000円以上お買い上げで2時間無料)

備考

 

2012/6/19作成開始

戻る

inserted by FC2 system