トップページ>AKAI DT-120

AKAI DT-120(1980)

DT-128より前の赤井のオーディオタイマーです。

プログラムは1つですがON、OFFの設定やスリープ、オートディマーなど一通りの機能はそろっているので使いやすい機種です。

FL管の質が良かったのかやたら表示が明るいのが残っているのも特徴(?)。

デザイン的にはGX-F90やF66/44Rあたりと統一している感じでしょうか。

これはハードオフで315円でしたが表示も明るく状態はいいようです。

表示部はDT-128のように賑やかではなく時計のみです。

コンセントの通電状態などはLEDで表示されます。オートディマー搭載で部屋の明るさにあわせて時計の明るさが変わります。

各種操作ボタン。右側のダイヤルを設定したいところにあわせて左のボタンで時計やタイマーの設定をします。

シンプルで分かりやすいです。

上から。シールは入手時からのものです。

謎のHONDA '86 HEARTFUL WING CAMPAINのシール。

側面。前面パネルはアルミ製です。

背面。

銘板。今となっては最寄りのアカイサービスセンターは…

コンセント。タイマー連動が2つです。大容量の1200Wまで。

コンセントはDT-128より新しそうなデザイン。

 

---仕様---

時計の形式 周波数検出(50/60Hz切り替え)
タイマープログラム数 1(ON/OFF一括設定)
スリープタイマー

1時間59分

タイマーコンセント数 2/1200W
サービスコンセント(非連動)数 -
時計表示 FL管
オートディマー
その他備考  

 

2010/10/4作成開始

戻る

inserted by FC2 system