トップページビデオデッキ博物館>FUNAI VR-55HF

FUNAI VR-55HF(1988?) 紹介編

フナイらしからぬ?4ヘッドHi-Fi機。安物デッキでお馴染みでしたが、こんな気合いの入った機種も出していました。

大手メーカー製と違って、大事に修理されたり…ということも少なそうなので、残っているのは貴重かも?

なかなか立派な面構えです。

VR-60HFというそっくりな機種があり、そっちはCMまでやっていたのが確認されています。

定価は94800円とのことですが、実売はどれくらい値引きされてたやら…

レベルメーターにヘッドホン端子もついて一人前です。

Hi-Fiトラッキングのレベル表示もできます。やりますねフナイ。

VR-60HFだと録画ボタン周辺の怪しいモールド部にボタン(送り戻しと一時停止と思われる)が追加されているようです。

この機種は再生と停止しかないのでリモコン必須。

DA-4HEADが誇らしげです。

これまた怪しい「MULTIPLEX SOUND SYSTEM」とかかれた部分にも、VR-60HFだと何か追加されています。手動録音レベル調整?

開くと細かい操作ボタンが出てきます。

予約関連とチャンネル設定。

4ヘッドなのでリモコンを使えばある程度の特殊再生も出来ます。

サイマル(画面はチューナーで、音声は外部)までついているようです。

立派なフナイロゴ。

足がついてるように見えますが、ダミーで半分だけ…

背面。一番上が55HFです。

ちゃっかりサービスコンセントを装備。

ある意味レア?なフナイ本気のHi-Fiビデオでした。

2020/9/22作成開始

←修理編へ

戻る

inserted by FC2 system