トップページ>VICTOR HR-G13

VICTOR HR-G13(2003)

ビクターのビデオデッキの最終ラインアップとして2009年まで発売されていたビデオデッキです。

外観としては大きい表示部が特徴でしょうか。Gコード対応のHi-Fi機。

我が家の個体は祖父がゴルフの景品で貰ってきた物。

祖父は松下のNV-H120を使っているので要らないと言うので譲り受けました。

正面から。同一の筐体を流用したBS搭載機やS-VHS機などもあります。

左側。電源ボタンは表示部の横にあるのでここには何もボタンはありません。

ふたの中には外部入力。

ちなみに普通のデッキによくある「L-1/L-2」ではなく何故かここは「F-1」で背面は「L-1」になっています。

FはFront(前面)の略?

中央。鮮やかな緑色のFL管は視認性は良好。時計としても活躍します。

右側。

右上は「よやクルダイヤル」という物でジョグシャトルとしてはもちろん録画予約やチャンネルの切り替えに使えるものです。

側面。ねじは1本。

背面。すっきりしています。中央下あたりにある黒い端子はシステムコントロール。

背面端子。入力(L-1)と出力。かつては定番だったRFコンバータは搭載していません。

 

銘板。2003年製。「MADE IN P.R.C」とはどこの事でしょうか。

内部。やはりスカスカですね。

メカ。すっきりしている気がします。

 

2009/6/16作成開始

inserted by FC2 system